研究所案内

当研究所の活動は、個人・法人の会員の活動と会費によって支えられています。ぜひ会員となって、研究所の活動を支えてください。

Home > 研究所案内>ロゴマークについて
2004.01.29


部落解放・人権研究所ロゴマークについて


 
 2003年12月23日(火)に開催されました2003年度第4回理事会にてロゴマークの悪用を防ぐため、ロゴマーク管理規程(案)が承認されました。

 今後、研究所のロゴマークを使用される場合は管理規程に基づいて手続きを取って下さい。

 なお、この件に関するお問い合わせは総務部まで(tel.06-6568-0905)。





 (社)部落解放・人権研究所ロゴマーク管理規程

(趣旨)

第1条 この規程は、社団法人部落解放・人権研究所(以下「研究所」という。)の活動や意義についての関心を高め、理解を促進することを目的として、独自の研究所ロゴマークを定め、その使用について必要な事項を定めるものとする。

(ロゴマーク)

第2条 ロゴマークは、下図のとおりとする。


(使用)

第3条 ロゴマークは、研究所が発行する刊行物、研究所が作成する印刷物及び用紙類等に用いるものとする。

(ロゴマーク使用権者)

第4条 ロゴマークの使用権者は以下のものとする。

  1. 研究所総務部、啓発企画室、研究部、図書資料室、編集販売部、理事会、図書資料委員会等各種委員会
  2. 研究所主催・共催の各行事関係者
  3. その他、理事長が適当と認める者

(ロゴマーク使用権者の義務)

第5条 ロゴマーク使用者は、第1条に定める目的に反して、ロゴマークを使用してはならない。

  2 第3条(3)に該当する者は、その使用対象活動ごとに、下記で定める使用申請書を事前に総務部へ提出し、許可を得なければならない。

  3 ロゴマーク使用者は、ロゴマークの使用について、研究所理事長の指導に従わなければならない。

(ロゴマーク使用の停止)

第6条 研究所理事長は第4条に定める使用申請書の内容に虚偽があった場合、その他、本規程に反する不適当な使用があった場合は、その使用権者に、ロゴマークの使用の停止を求めることができる。

附則

この規程は、2003年12月23日から施行する。





(社)部落解放・人権研究所 ロゴマーク使用申請書

年    月    日


(社)部落解放・人権研究所理事長 様

申請者住所:

氏   名:






ロゴマーク使用申請について

  (社)部落解放・人権研究所ロゴマーク使用規程第4条第2項に基づき、ロゴマークの使用を申請します。なお、その使用においては、(社)部落解放・人権研究所ロゴマーク使用規程を遵守することを約束します。

使用者氏名又は名称

使用者住所又は所在

使用対象活動

使用方法

使用期間

本件連絡先  担当者 
         電話
         FAX